まだ4歳児ですが親なきあと

まだうちの子は4歳児ですが、

知的障害。。。

 

不育症で何度も流産その度に一年妊娠を待つを繰り返し、高齢出産。。。

 

8050問題でなく、うちは9050問題、

いや、

 

8040かぁ。。

と思うと親なき後まで苦しんで考えてしまう😔

 

夜心臓がバクバクして眠れず、

 

世田谷区の親の会に電話した。

 

副会長様がとっても親身に聞いてくださいます。🙏🙏🙏感謝

 

しかも、色々相談や調べごともしてくださり、

お金が続けばこのまま親の会に入り、

私もいつか誰かを助けたい。。😊

 

それから、親なき後の話もこの会で色々伺いたい、今はとりあえず就学。。😅 

 

 

 

障害受容がまだ出来てないような私だけど、

 

周りの健常児見てたらもう諦めの境地に。。

 

健常児に近づけてもきっと苦労する

 

健常児だったらなぁ。。。

 

何にもしなくても勝手に育ってくれるのに、

 

親はなくても子は育つって思ってたけど、

うちの子は違った。。。